私一人なら、ふるさと納税の返礼品と株主優待と

ポイントさえあれば、1年暮らせてしまうかも?

なんて、たまに考えたりします。

そのくらい株主優待も返礼品も……

何でも揃っているんですよね。

 

この日届いたのは、

「ライオン(4912)」の株主優待で〝自社製品詰合せ〟です。

 

 

私にとっては、はじめまして♪の優待品です。

昨年7月に、1株1335円で、100株購入。

その後、1500円台にあがった時期もあったのですが、

優待が欲しかったので売却せずに保有していたら、

どんどん下がってしまって、120株ほど買い足しました。

その後、少し上がったところで120株を売却。

現在は、1株1285円で100株だけ保有しています。

 

 

優待品の中身はこんな感じ。

 

 

売却利益を得ていた方がよかったかも?ですが、

楽しみながら投資をするのが目的なので……。

本日は、1株1350円くらいになっているので、

このまま上がってくれたら、ありがたいですね。

ちなみに、「ライオン」は長男も保有中です。

今年に入ってから購入したので、

優待がもらえるのは来年、いや再来年からかな?

画像だけ送ってあげよっと!

 

 

こちらの2つは、はじめて使います♪