2~3か月おきに、宮城県に暮らす母に会いに帰ってるのですが、

選ぶ日によって航空券代があまりに違うので、

どの日にしようか?って悩みに悩んでしまいます。

 

わが家からだと、神戸空港が一番行きやすいので、

スカイマークを利用することが多いのですが、

なんと!4月は……

 

 

5490円~みたいです。お安い!

 

ただ仕事の休みがとりやすくて、往復ともに5490円の日を選んでみたら、

滞在できる日数があまりに少なくて、今回は断念。

結局、3日間考えて、往復ともに8490円の日にしました。

でも悩んでいる間に、お安い席がどんどん売り切れてしまうので、

次回は早く決めないと!って思いました。

 

子どもたちが小さいころは、繁忙期にしか帰ることができず、

当時は往復で約5万円。家族で帰省していたので、

航空券代だけで、20万円くらい払っていたのに……。

LCCありがとう~(◍>◡<◍)おかげでいっぱい帰れちゃいます!

 

JALもANAもセールをよくしていますし、

Peachは、関空まで行かないとダメだから使ったことがないですが、

もはや訳が分からない領域に突入していますよね。

 

 

2390円って、ちょっとしたランチ代?

でもここから、座席指定料金・受託手荷物料金と……

プラスされるから、結局同じくらいになっちゃうのかな?

 

さてさて、帰省や旅行中はいつも

スキンケア商品のサンプルを持っていくのですが、

今回はこちらを持っていく予定。

 

 

「山田養蜂場」のエイジングケアブランド〝RJトライアルセット〟です。

 

 

サイトで、1000円で販売されているものと一緒かな?

 

実家の方がゆっくりできるので、新商品を試すのにはぴったり!

それになんといっても軽くて、

使い終わったら捨てて帰られるのがいいんですよね。

「山田養蜂場」のRJシリーズは何回も使っていますが、

かなりいいものなのでおすすめですよ。

商品に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

かなり欲しい!