職場のおじさまたち(私と同世代)が、

「有馬記念だ~」と嬉しそうに帰ってゆく姿を見て、

「競馬のどこがいいんでしょうね」と、若者たち。

「競馬場で馬が走っている姿は美しいよ~」と私が言うと、

そんな言葉が出るとは意外だったみたいで、

しばらく沈黙になってしまいました。

競馬のイメージが悪すぎる?

 

競馬場は混むから結局は行かないんだけど、

宝くじを買うよりは競馬の方が、私には魅力的かなぁ~。

 

この日のおやつはこちら。

 

 

「あしや竹園 JR芦屋店」で購入した

〝練乳パンナコッタ&みかんゼリー〟です。

お昼休憩に食べようと買っていたのに、

スプーンをもらい忘れて食べられず。家に帰ってからいただきました。

 

 

JR芦屋駅・モンテメール西館に、

竹園の総菜専門店がオープンしてから、時々利用させてもらってます。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。