少し前のブログに、今後したいこととして

【お礼参り】というのを書かせてもらいました。

 

以前住んでいた場所や旅行先で購入したもの、いただいたものなど、

わが家には返納していないお守りがたくさんあるんです。

ずいぶん年月がたってしまったけれど、

それらを返しながら、お寺や神社にお礼参りがしたい!

という内容だったのですが……、

 

JR立花駅近くにある「生島神社」のお守りも手元にあったので、

ン十年ぶりにお参りしてきました。

 

 

少し前に夏祭があったみたいで、茅の輪が境内にあったので、

こちらもしっかりくぐらせていただきました。

 

お守りを返納した代わりに御朱印を。

金と銀があって迷ったのですが、

どちらも本殿安置の狛犬がモチーフになっています。

HP(→こちら

 

 

帰りに、「中田屋」さんで人気の〝カステラ焼〟も購入しました。

いただくのはとっても久しぶりで、とっても懐かしいです。

 

 

詳しくは、FB(→こちら)をご覧くださいね。