気温が上がれば皮脂汚れが出やすくなりますし、

エアコンからの空気に晒され続ければ、肌は乾燥してしまいます。

毛穴の汚れも気になるし、テカリだって半端ない!

これからの季節に向けて、クレンジングの用意はできていますか?

 

今回私が出合ったのがこちら。

 

 

夏らしい爽やかなレモンイエローのパッケージデザインが印象に残る

「ViTA Baby(ビタベビー)」の

〝ViTAクリームバームクレンジングC(イエローシトラスの香り)〟です。

 

 

〝クリームバーム クレンジング〟って何?と思われるかもしれませんが、

低刺激で肌に優しい【クリーム】と、

洗浄力の高い【バーム】を掛け合わせた、

まさにいいとこどりの新感覚クレンジングなんです。

 

 

ふわっとろっの優しいテクスチャー。
チューブタイプなので、スパチュラですくう必要もなく、

衛生面で使いやすいです。

 

 

油分と界面活性剤がバランス良く配合されているから、
べたべたせず、なめらかなタッチなので

使ってビックリなほど、伸びがいいです。
肌の上のちょこんとのせ、指先で軽くなじませるだけでOK。

皮脂やメイク汚れを包み込むように落としてくれますよ。

その後、水またはぬるま湯で流すだけ。

クレンジングを使った直後とは思えないほどつっぱりも感じられません。

 

 

ビタミンC誘導体(ビスグリセリルアスコルビン酸)が

角質層のすみずみまで届き、しっかり浸透。
肌の水分と油分のバランスを整え、

肌をひきしめツルッと輝く透明感ある肌へ導いてくれるからみたいです。

 

 

W洗顔もいらないので、とってもラクです。
さっぱりとジューシーなイエローシトラスの香りも

今の季節にぴったり!爽やかで気に入っています。

全国のLOFTとPLAZAで、7月15日から先行発売中です。

 

気になる人は、HP(→こちら)をご覧くださいね。