80歳の母が、市がサポートしてくれる市民カフェで

週1日、ボランティアをはじめたのだそう。

とっても陽気な母なので、

母の担当はいらしてくれた人とのおしゃべりみたいです。

コーヒーは1杯、100円。

「レストランをしていた人が、丁寧に淹れてくれるから

美味しいんだよ~」って楽しそうです。

この前は、庭に咲いた花を摘んで持っていったら、

みんなが喜んでくれたのだとか。

とっても素敵な時間の紡ぎ方ですよね。

 

話したことがあるかもしれませんが、

週末里親をしているので、時々遊びに来てくれる子が

以前、素敵なお寿司屋さんの話をしてくれました。

そのお寿司屋さんは、年に1回その子がいるホームにやってきて、

好きなお寿司を握ってくれるのだとか。

「100円寿司と違って、めちゃくちゃ美味しいんだよ~」って、

話してました。

みんな、こっそり、素敵な活動をしていますよね?見習わなくちゃ!

 

 

この日のコーヒーは、

「NOWA coffee roastery」で〝コスタリカ ジャガーハニー〟を

買いました。100g・750円。

 

 

 
こちら、フルーツのさわやかさとナッツの香ばしさが癖になります。
ほどよい甘みがあって、苦みや酸味は控えめなので私好み。
ふわっと広がる華やかな味わいでおすすめです。
 
こちらのコーヒーも、その売り上げの一部が
ジャガーが住む森を守るプロジェクトに寄付されるようですよ。