この日は、西宮ガーデンズでお買いもの。

お昼ごはんは、そこから歩いて5分ほどのところにある

「そばと酒 そばやし」さんに行ってきました。


2年位前にオープンしたお蕎麦屋さんです。
 

 

私がいただいたのは、

昼限定の〝のっけそば(1430円)〟。

 

 

〝そばやしセット(1760円)〟は、

とうもろこしご飯・さつまいもと玉ねぎの天ぷら・
小鉢などがついてます。

 

 

そばは、二八と田舎そば、十割の3種類から選べます。

 

 

阪神間には、好みのお蕎麦屋さんとまだ出合えていないので、

どうかな~って思ったのですが、

タレがやっぱり違うかな。

東北のお蕎麦を食べなれてるので、

関西のはちょっと都会的。もう少し田舎くさい感じが好きなので、

このあたりでは、出石そばが好きです!