少し前の話ですが、日時指定したはずの荷物が届かなくって、

問い合わせ番号で調べてみると、すでに配達完了に…?

翌日宅配業者に問い合わせると、別のお宅に誤配してしまったみたいで、

「回収したので今から配達します!」と言われるのですが、

段ボールに食料品が入ってる感じのものだったので、

封を開けられてしまったものを受け取るのは

さすがに抵抗があります。

こうゆう時代なので、全く知らないお宅に

自分宛ての荷物が配達されて、住所も電話番号も名前も……

注文したものも知られるのは怖いですよね。

 

わが家には時々、同じマンションの人宛の郵便物が間違って、

郵便受けに入っていることがあって、

「うちの郵便物も間違えられていることがあるんだろうな~」と

思いながら、そのお宅の郵便受けに入れています。

 

手紙やハガキは難しいかもしれませんが、

宅配便やメール便には問い合わせ番号がそれぞれついているし、

住所や名前を荷物に貼る必要ある?

確認するときも、携帯してる小型端末機でいいのになって思います。

味気ないですけど……。

 

この日のお届け物は、こちら。

 

 

「山形県寒河江市」のふるさと納税の返礼品でいただいた

〝厳選つや姫 10kg(5kg×2袋)  

2022年産 山形県産 特別栽培米 《JAさがえ西村山限定》〟です。

 

【MEMO】

利用サイト:dショッピング ふるさと納税(→こちら
申込から到着までの日数:約7日

寄附金額:20000円

おすすめ度★★★★★

ちょっとお高めですが、美味しいです♪