この日のおやつは、

オリエンタルスイーツ専門店「雪月菓(SETSUGEKKA)」で。

西宮市内で人気のスイーツ店はいろいろありますが、

私のお気に入りのお店のひとつです。

 

 

手土産を買いに行ったときに、

わが家のおやつも購入しました。

 

樹上完熟パイン「ハニーグロウ」や「台湾産 龍眼はちみつ」

「奄美産素焚砂糖」をふんだんに使用したパイナップル餡を、

「よつ葉発酵バター」「有機ココナッツフラワー」と厳選した

2種類の小麦粉で作るサクサク感の残る生地で丁寧に包みこみ、

焼き上げた〝パイナップルケーキ〟と、

 

 

濃厚な甘味と香り、ほどよい酸味の赤りんご「紅玉」と

爽やかな香りと溢れる果汁の青りんご「名月」、

1日に3個食べると歳をとらないと云われる「紅ナツメ」、

スパイシーな香りが特徴的な世界3大紅茶のひとつ「祁門紅茶」を

丁寧に炊いた餡をクッキー感の残る生地で包み、

ローストされたピーカンナッツを添えた〝りんごケーキ〟です。

 

どちらも美味しいのでおすすめ。

お店に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

こちらも気になっています♪