眼科にコンタクトレンズを購入しに行ったら、

「コンタクトレンズはネットで買う方が安いから、検査だけお願いします!」って、

話している人がいました。

そういえば知人も、当たり前のように、そんなことを言ってたっけ。

 

 

私は、眼科でいつも購入していますが、

洗浄液もたくさんいただけるし、ポイントが貯まって、この日は1000円オフ。

十分お得と思っているのですが、「ネットで買うと半額だよ!」と知人は言います。

検索してみると確かにお安い。なんだか不安ですが、

年に1回は眼科で購入して、買い足すにはありかも?です。

 


この日のおやつは、可愛いイタリア菓子〝バーチ・ディ・ダーマ〟。

イタリア語で、「Baci di dama=貴婦人のキス」という意味の

イタリアの伝統的なお菓子です。 2つのころんとしたクッキーが合わさった形が、

キスするときの唇の形に似ているから、そういわれているのだとか。

最近は、日本でも見かけるようになりましたね。