シミやシワなど、肌悩みの原因は、〝乾燥〟と言われていますね。

この季節の肌の乾きは、冷たい外気や暖房によるものだけでなく、

「洗顔やクレンジングによる落としすぎ」や、

「ローションやクリームの与えなさすぎ」なんていう話を聞きますが、

例えば洗顔やクレンジングは、落とさなすぎも肌にダメージを残してしまいます。

落としすぎ?落とさなすぎ?その判断は、素人では難しいので、

優秀なスキンケア商品に頼るしかないというのが私の結論です。

今回紹介するのが、こちら。

 

 

〝Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)〟。

医療現場でも用いられる、患部を潤すことで

自己治癒能力を高め傷口の治癒に繋げる療法〝湿潤療法〟を元に作られた

ハイドロジェルを応用。保湿剤で洗うという新発想の洗顔ジュレです。

 

 

水分たっぷり!赤ちゃん用スポンジにも使われるこんにゃくいも由来の100%天然素材、

つぶつぶ感があるジェリー状のスクラブで、肌をすべるように優しくタッチ。

 

 

肌表面をマッサージするように撫でることで血行を促し、

毛穴の奥の皮脂や汚れだけを狙って吸着、浮かしながら落としてゆき、

透明感のある潤い美肌へと導いてくれます。

 

 

泡を作る必要がなく、濡らした手や顔に使うことで

自然にできた柔らかな泡立ちで洗いながら、保湿成分と美容成分が浸透してゆくので、

洗った直後もつっぱることはありません。潤いたっぷりでつるつるに仕上げてくれます。

美容液にも使用される厳選された和漢西洋ハーブエキス配合で、

使い続けるときめを整えてくれる印象も感じられます。

 

 

さらに無香料なので、香りに敏感な人にもおすすめ。

 

 

防腐剤含む添加物は一切使用されていませんよ。

気になる人は、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=3155331

PLUEST株式会社 さんのブログリポーターに参加中♪