またまたまた、とっても美味しい出合いがありました。

仙台で生まれた手づくりクッキーのお店「けんと(kent)」のオリジナルクッキーです。

 

 

友人からいただいたのですが、仙台では有名なお店のよう。

私はまったく知らなくて、友人から驚かれました。

1年に1~2回、里帰りしていますが、家に閉じこもっていてはいけませんね。

 

 

店主けんと氏がママの味を原点に試行錯誤して、

誕生したクッキーは、常に30種類以上もあるのだとか。

 

 

分厚めのかたちがほどけてゆくような、軽やかで優しい食感です。

今回いただいたのは、〝BUTTER〟と

〝CHINESE ALMOND〟と、〝DOUBLE CHOCO〟の3種類。

食べ慣れたはずのクッキーでこんなに感動するとは思いませんでした。

生地に織りこまれた、さまざまな食材の風味がとにかくステキ。おすすめです。

 

お店に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。