「モラタメ.net(HP→こちら)」の〝もらえる企画〟に当選。

今回いただいたのは、CMでもお馴染みの〝創味シャンタン〟の3種セットです。

 

 

つゆやポン酢など、私が以前から愛用している創味シリーズ。

それらの中でも、〝創味シャンタン〟は、使い始めてから料理の幅が広がり、

失敗もしなくなったので、手放せない調味料のひとつなんです。

 

 

創味シャンタンは、清湯スープをベースに、油脂、玉葱、、ニンニク、スパイスなど、

20数種類を配合した本格がらスープの素。

缶タイプ(創味シャンタンDX)、チューブタイプ(創味シャンタン やわらかタイプ)、

粉末タイプ(創味シャンタン 粉末タイプ)の3タイプがあり、好みで使えるのも魅力です。


わが家は4人家族なので、いつも購入するのは、缶タイプ。

 

 

チャーハンや餃子には欠かせません。

また中華スープや中華粥なども……あっという間に簡単に作れちゃいます。

 

 

中華以外にもパスタや、スペアリブなどの肉料理にも合うのだとか。

 

私は今回、揚げ豆腐の中華風煮込みを作ってみました。

 

 

とろみをつけたら、ほっこりと温まる優しい味に仕上がりましたよ。

料理の幅を広げたい!でも失敗したくない!なんていう人は、

〝創味シャンタン〟がおすすめ。

 

 

はじめて使う人や、一人暮らしの人は、粉末タイプが使いやすいかも。

商品に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。