「萩で買ったから、これこそ、〝萩の月〟」と長男。

山口旅行のお土産で買ってきてくれました。

「果子乃季」の〝月でひろった卵〟です。


 

だけど、宮城県の銘菓〝萩の月〟の名前の由来は、

宮城の県花である、萩の花が咲く仙台平野(宮城野)に浮かぶ

黄色く丸い満月を見立てて付けられたもの。

残念ながら、萩市とは関係がないんですよね。
 

でもって、〝月でひろった卵〟。見た感じは、萩の月と少し似ていますが……、


 

中に、栗が入っていて、味はかなり違います。詳しくは、HP(→こちら)を。

そして、「山口茶業」の〝小野茶サブレ〟も。


 

お茶の味が濃くって、とっても美味しいです。


 

詳しくは、HP(→こちら)を。
以前紹介した、「澄川酒造場」の〝東洋美人 ippo(ブログ→こちら)〟も美味しかったです。

 

 

 

 

 

 


お菓子・デザートランキング