奈良には、“かき氷”のお店がいっぱい。

というのも氷の神様を祀る氷室神社があり、そちらで開催される

かき氷のお祭り「ひむろしらゆき祭り(※2016年5月終了)」や、

“かき氷MAP(※数量限定。無くなり次第終了)”の配布、

“奈良かき氷ガイド(HP→こちら)”なども作成され、

暑い季節は、より“熱く”盛り上がっているんです。

奈良に出かけて、可愛いカフェで人気のかき氷を!と、私の想いは膨らむばかりですが、

今回、乗り換えのために降りた近鉄・大和西大寺駅の駅ナカ、タイムズプレイス内にある

「BAN(幡) INOUE 西大寺店」に、ちょっとだけ行ってきました。

 

こちらでいただいたのは、「3種の白玉だんごとお抹茶セット(580円)」。


 

それと、「かき氷(梅・550円)」は、長女とシェアしました。

今年初めて、お店でいただいたかき氷です。


 

こちらのお店のカウンター席は、窓際にあり、

鉄道好きにおすすめのトレインビュースポットなのだとか。

この日は満席で座れずでしたが、電車を眺めながら美味しい時間が過ごせるみたい。

詳しくは、お店のHP(→こちら)をご覧くださいね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう