海に行ったわけでもないのに、日に日に焼けてゆく長男。

「もしかして、ポケモンでも探してる?」と聞いたら、図星だったようで、

「バイトの昼休みにビルの屋上でお弁当を食べていたら、ウヨウヨいた!」と、嬉しそう。

そして真夜中、長男の部屋に現れた3匹のポケモンもゲットしたのだそう。

でもでも、わが家にポケモン?

となると、ポケモン捕獲に、みんながうちに侵入してくる?と、別次元の出来事に、

全くついていけてない私……。※現在は、長男にレクチャーしてもらい、なんとか理解したつもり。

 

さて本日のおやつは、

先日、主人が購入してきて、みんなに大好評だった「まほろば大仏プリン本舗」。

前回は特大サイズのプリンでしたが、

今回私が選んだのは、「白い鹿のプリン(モンブラン/ヨーグルト)」と、

「大仏さまのほほえみクッキー(マカロン・540円)」。


 

「白い鹿のプリン」、その“モンブラン(432円)”は、特別な製法で作った真っ白なプリンと

フランス産マロンクリームとのコラボ。金箔で飾って仕上げた、縁起のいい一品です。
また、“ヨーグルト(432円)”は、牛乳の代わりにヨーグルトを使い、

奈良いちご・あすかルビーの甘酸っぱさもプラスした爽やかな味わい。


 

どれもとっても美味しくて、あっという間に完食です。
今回私は、西大寺店で購入しましたが、他にも数店舗あります。

 

レシートも可愛い!

 

詳しくは、お店のHP(→こちら)をご覧くださいね。

 

以前主人が購入した「まほろば大仏プリン(大・864円)」
 

 


お菓子・デザートランキングへ