昔々から、人の言葉をまっすぐにしか受け止められないところがあって、

例えば20代のころ、寝坊して会社に遅刻しそうになり、

すっぴんで飛び込んだら、上司に「いつも爽やかだねぇ~」と声をかけられました。

「私って、すっぴんでも爽やかなんだ」と、職場の同僚に言うと、

「あの部長、そうゆう嫌味が得意なのよ」と言われて、びっくり。

爽やかと思ってないのに、なぜ爽やかといえるのかが

不思議で仕方がありませんでした。

 

以前、家庭ゴミを捨てに行ったときも、知人にバッタリ会ってしまって、

「いつも、きれいにしているわねぇ~」と言われました。

何年も着ているジャージですけど……きれい?

着古したジャージよりも、その人の普段着はもっとひどいということ?

それともTシャツとジャージのコーディネイトが素晴らしかったということ?

頭の中がぐるんぐるんと回転しますが、答えが見つかりません。

 

後日会った友人に、「私は直球しか受け止められないから、

言葉の変化球を投げられても対応できないんだよね」と話すと、

「人の言葉すべてを良く解釈できるところが、あなたのいいところ」と言われました。

この言葉の真意はいかに?

翻訳アプリはいらないから、本音アプリが欲しいです。

 

心の中がどんよりと雲行きが怪しくなってきたら、

あったかい飲み物でほっこりするのが一番です。

最近、毎日のようにいただいているのが、こちら。

 

 

ホットでもアイスでもおいしい粉末タイプの〝豊生 甘酒フローラ〟です。

甘酒にオリゴ糖や乳酸菌、穀物麹、穀物(小麦ふすま)発酵エキスをプラス。

健康習慣をサポートしてくれる、風味豊かでやさしい甘さの甘酒スムージーです。

 

 

砂糖不使用。アルコール0.05%。1杯(100ml)34kcal。

なので食後に飲んでも気になりません。

ダイエット中、空腹を感じときに飲むのもよさそうです。

 

冷たい水や牛乳で溶かして飲むのもいいのですが、

最近はちょっと冷え込むので、

私は濃いめに入れたミルクティーにプラスしていただいています。

 

 

そのままだとあっさりですが、紅茶にいれることでまろやかに。

さらに飲みやすくなります。体の内側から、ポカポカと温まってゆく感じで、

心身ともにリラックスでき、味も美味しいですよ。

 

穀物麹や食物繊維などの成分が腸内環境もサポートしてくれるので、

栄養補給しながら、体の調子を整えることも。

またマルチビタミンも豊富なので、美容にもよさそうです。

 

粉末だから常備が可能なので、私は冬に向けて、ストックする予定です。

 

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中 

まるモール 

まるモール

少し前のテレビ番組で、

高須クリニックの高須敬子院長が特別メシを紹介していました。

高級レストランのメニューかと思いきや、まさかのポテトチップス!

最近のおすすめは、「カルビー」から期間限定(2018年9月ころまで)で発売された〝ロッテリア絶品チーズバーガー味〟なのだとか。

 

私もポテトチップスは大好きです。

でもでも理想の体重がキープでき、

なおかつ胃腸が弱い私の、胃が元気なときだけなので、

食べたいときに食べられるわけではありません。

私にとっても、それは特別メシといえるのかも。

 

最近の私のお気に入りが、「フラ印」の〝アメリカンポテトチップス〟です。

 

 

ずっとハワイ産だと思っていたのですが、

今回紹介するにあたって、調べたところ、

日本の老舗ポテトチップスブランドとあり、びっくりです。

 

 

いつも選ぶのは、うすしお味とスモーキーバーベキュー味ですが、

他にもいろいろありますよ。

詳しは、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

季節の変わり目は、肌はもちろん、頭皮や髪の変化にも要注意ですよね。

今回試させていただいているのは、

ユニークなCMで注目を集める「アンファー」の、

スカルプD ボーテシリーズから誕生した、「ナチュラスター」の

〝スカルプシャンプー〟と〝スカルプトリートメントパック〟のセットです。

 

 

カラー・パーマや紫外線など、外部からの刺激や
ストレスなど、内部的なものまで、

私たちが想像している以上に、さまざまな原因で頭皮は過敏になっているそう。

 

〝スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー・トリートメントパック〟は、

90%以上が天然由来成分で構成され、さらにノンシリコン処方。

頭皮に優しいだけでなく、ツヤ・泡立ちにもこだわったオーガニックシャンプーと、

トリートメントパックです。

 

 

70種類以上の豊富なオーガニックミネラルが髪をコートすると同時に、

シャンプーの泡がキューティクルの間に挟まる有害物質(金属、イオン等)を

取り除き、トリートメントでキューティクルを引き締めることで、

ツヤ髪へ導いてくれるのだとか。

 

 

洗浄成分は主にアミノ酸系を使用し、

濃密でもっちりとした弾力のある泡立ちで、髪同士の摩擦を防いでくれます。

また潤いもたっぷりでしっとりとした洗い心地なので、

洗っている間の指通りも良く、きしみも感じられません。

コンディショナーやトリートメントは不要なのでは?と思われるほどです。

 

 

トリートメントパックは、伸びがいいので、

頭皮までしっかりと均等につけることができます。

頭皮を清浄することにより、栄養補給をサポート。

乾燥、フケ、かゆみなど、頭皮トラブルにもアプローチしてくれるみたいですよ。

 

 

タオルドライしたあと、ドライヤーでざっくりと乾かします。

ふんわりでやわらか。髪が細くなったかな?って感じられるほど、

サラサラなので、サラサラヘアを好まれる人には、特におすすめです。

ペア&リリーのみずみずしい香りにもとっても癒されますよ。

詳しくは、サイトをチェックしてくださいね。

 

アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪

長男が今年4月から一人暮らしをはじめて、

「食べるものに不自由をしているのでは?」と、ずっとずっと心配でした。

ですが先月お邪魔したら、

「食事には、ちゃんとお金をかけているよ!」と聞き、ひと安心。

そんな長男のおすすめが、

「セブン‐イレブン」の〝金のワッフルコーン ミルクバニラ(300円)〟です。

 

 

北海道産生クリームを使い、フレッシュでコクのある味わいの、

とっても美しいワッフルコーンバニラアイスです。

 

 

口当たりが優しく、とってもまろやか。上品な味わいです。

オランダバターと発酵バターを使ったコーンも、サクサクしていて美味しいです。

「セブン‐イレブン」のスイーツに関しては、HP(→こちら)を。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

朝食やちょっとおなかがすいたとき、あると便利なシリアル。

私は、グラノーラ派なので、いつもキープしているのですが、

〝カルビーフルグラ定期便(グラノライフ)〟が便利と聞き、始めることにしました。


 

毎月、〝フルグラ(900g)〟が3袋ずつ届きます。

 

 

私はシンプルなものにしていますが、フレーバーは全6種の中から選べます。

 

 

ただ、そんなに勢いよく無くなるものではないので、どんどんたまってしまい、

現在、4袋半のストックを抱えております。

 

 

初回は、サンプル4袋付きで、2,334円が1,984円になり、とってもお得。※税込み。

ですが、このままだと、どんどん増え続けそうで、

ストックを抱え込むことが苦手なので、続けるかどうしようか、悩み中です。

カルビーフルグラ定期便に関しては、HP(→こちら)を。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村