応援ありがとうございます。 | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

応援ありがとうございます。

先日は八ヶ岳の訓練に向かい、翌日は宮崎県綾中学校で講演してきました。

エベレスト挑戦の宣言をしてから、皆さんに沢山の応援をいただき、心から感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございます!

今、エベレスト生中継(冒険の共有)に向けて、かなり動き回っています。

「苦しい時は苦しいと素直に人にいいなさい」父がくれた言葉です。

エベレスト生中継(冒険の共有)は、中継にかかる費用を誰かが全額用意してくれる訳ではありません。

「地上の山登り」と呼ぶ資金集めを、全て自分一人から始めてきました。

しかし、その精神的な負担が僕の身体や心に影響し、山登りでは精神的な影響をかなり受けます。

2012年に大きな怪我をして、昨年のブロードピーク(8047m)に向かう時、資金的にはかなり厳しく、出発の2週間前になっても足りない状態でした。

ちょうどその頃にブロードピーク(8047m)に向かうと父に電話をしたら「苦しい時は素直に苦しいと人に言いなさい」という言葉をくれました。

僕は資金の問題は父には話していませんでしたが、直感で感じていたのだと思います。

それから応援グッズでの支援をFacebookで皆さんに呼びかけたところ、多くの方々が応えてくれました。

この冒険の共有で力を貰ってくれた人、講演を聞いてくれた人、様々なメッセージと共に沢山の応援が集まりました。

そこで僕は改めて「自分一人で山を登っているのではなく、みんなで山を登っているだ」と感じ、無事に登頂もできました。

支えてくれた皆さんに本当に感謝です。

これからも地上の山を登っていきますが、皆さんと一緒に登っていきたいと思います。

応援、心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。




【facebookはコチラ>https://www.facebook.com/kurikiyama