振りきっていこうな | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

振りきっていこうな

 昔から応援してくれていて、僕が心から尊敬してる方から言われました。

 「栗城君みたいに指を失ったら辞めるかどうか一晩考えてみたよ。でも、自分だったらそれを乗り越えて振り切るよ」

 確かに指を失うと登山での細かい作業はもちろん、私生活でも支障があるかもしれません。当然、これが出来ない、あれが出来ないとなってしまうかもしれません。
 でも、指を失うことも怖いけど、本当に怖いのは、それによって自分のやりたいことを失うことです。
 
 失ったことで後ろ向きになるのではなく、失ったお陰で学んだことが沢山あります。
 そして、前以上に挑戦したいと思います。
 まだ諦めずに細胞外マトリックスを使用した治療も続けてますしね。

 登山も治療も振りきっていこうと思います。(無理はしないで…)

 指が長くなりすぎて鼻ホジホジが困るぐらいに。

 先日は西穂高2909mに山仲間と行ってきました。

 遠くは槍ヶ岳と富士山が見えてました。6時40分西穂山荘発8時20分西穂高山頂。来週は富士山です。