『一歩を越える勇気』文庫本発売!! | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

『一歩を越える勇気』文庫本発売!!

皆さん、こんにちは。
凍傷の治療とリハビリを続けながら、なんとか元気にやっています。

皆さんにお知らせがあります。

2010年に出版した『一歩を越える勇気』が発行部数10万部を越え、この度、文庫本として新しく発売されることになりました。


『一歩を越える勇気』は、自分が登山を始めてから秋季エベレストでの苦悩までをありのまま書き、そしてそこで学んだ事を多くの人と共有したいと想い、書いた本です。

正直、自分で書いているので中学生のような文章ですが、気持ちを込めて書いています。
2010年に出版してから、この本を読んだ方からたくさんのお言葉を頂きました。

「自分も諦めないで頑張ります」という言葉から、中学校の先生の指導教本の一部に使用されたり、または福岡にいる受刑者からお手紙をいただいたりと、この本が多くの人の力になれたことに自分も感謝です。


しかし、この本には続きがあります。それは、今もなお僕はチャレンジ中だということです。この本に、「空のように青く、宇宙のような無限な空」という言葉があります。

夢や目標を持った時、心のドアを開けて外に出てみると、大雨や厚い雲があり諦めてしまうこともあるかもしれません。

雲の下は嵐であっても、雲の上には快晴無風の空が広がり、さらに宇宙が広がっています。その時に描いた空は、今もなお色あせること無く、より深いブルーになってきています。

先ほどの空の話は、海外初遠征でマッキンリーを登った時に感じた言葉です。その時の文章を読むと、懐かしいというよりは、今も続いていると感じます。


そんな気持ちを書いた本が文庫本になり、新たに写真も追加され、さらに耳で聞きたい人のためにも『一歩を越える勇気』のオーディオブック版も配信開始されました。

「オーディオブック」は、僕ではなくプロのナレーターさんが本を読み上げるので、噛むことはありません。「音声で聴く電子書籍」です。

ダウンロードはこちらから
http://www.febe.jp/product/154780


そして、文庫本発売を記念して9月21日19時~TSUTAYA代官山店でトークショー&サイン会イベントも開催されます。

トークショーは既に定員に達しましたが、その日はイベント終了後も2時間ほどTSUTAYA代官山店におりますので、サインをしたり皆さんと交流できればと思います。

(本を買っていただけなくても、僕のサインで良ければ何にでもサインします。)

できるだけ、皆さんと交流できればと思います。当日お会いできることを楽しみにしています。

詳細はこちら
http://tsite.jp/daikanyama/event/002387.html


この『一歩を越える勇気』文庫本を、旅先や何かに挑戦しようとしている友人へのプレゼントにぜひ手に取っていただけたらと思います。

また、この文庫本の印税は今の凍傷治療と来年のヒマラヤ復帰に向けた活動費になります。

これからも、「空のように青く、宇宙のような無限の空」を描いていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。
ありがとうございます。

Amazonはこちら
http://goo.gl/eDU6RI

ナマステ。