5月27日の記録(シシャパンマ登頂まであと1日) | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

5月27日の記録(シシャパンマ登頂まであと1日)

ナマステ。

栗城隊・廣瀬あかりです。

今日はキャンプ2(6,600m)からキャンプ3へ
12時間という長い行動時間だったため、
栗城隊長のブログはお休みさせていただきます。

本日19:07に、
栗城隊長から無事キャンプ3にテントを張ったと無線が入りました。


今日の記録です。

7:11 SpO2は72。
    予定通りキャンプ2を出発します。
    朝ごはんは、焼きそば半分食べました。

10:02 危ないところが多いので、定時交信はなしで。
    リッジを越えたら無線します。

12:53 最後のクロアール。黒い影のところです。
    これを越えたら平らになるかな。
    すごく辛いです。断念するかも。

13:08 いやー。きついです。

14:58 雪が深くて大変。
    リッジの下まできた。あと50mくらいかな。

15:49 本当にこれ越えたらフラットかな。

15:56 雪が腰くらいまであって大変。
    岩手前まできている。
    危険なので降りる事もできない。
    18時まで行動していいよね?
    行くっきゃない。

17:00 (隊長からの無線聞き取れず)

17:10 リッジに出た。
    平らなところがなく、テント場が見つからない。

17:39 今、何時?

17:44 ナイフリッジでテントが張れない。

18:18 (ノイズ)

19:07 キャンプ3張れました。
    具合が悪くて無線できませんでした。
    すいません・・・。



長い長い一日でした。
皆様の応援のお陰で、無事今日という日を終えることができました。

ありがとうございます。

栗城隊一同


5月27日の動画



写真1 今日のシシャパンマ
栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


写真2 キャンプ3へ
栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba