上部に黒い影を発見(登頂まであと4日) | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

上部に黒い影を発見(登頂まであと4日)

ナマステ。

5月24日。

今日はC2に向かうため登って行こうと思いましたが、
荷物が重たかったです。

停滞も考えて予備の食料を含めた荷物でしたが、
間違っていました。
荷物をかなり軽量化し、明日から再び向かいます。


一番気になるのは上部のリッジ(岩尾根)を上がるところに、
黒い影が見えること。
前に来たときよりも黒い影が大きく見えているのに、
それが何なのか分かりません。

もしかするとオーバーハングした岩かもしれないですが、
どういう状態なのかは
やはり近くに行かないと分からないです。

ということで、明日から再びC2に向かっていきます。


途中、幅8mくらいの巨大なクレバスがあり、
そのスノーブリッジ(橋のように架かっている雪の塊)を
渡って行かなければなりません。

今日は空身で上がってみましたが、
明日は荷物を担いだ状態なので無事に上がれるかどうか不安です。

しかし上がらないと先に行けないので、
上がってみたいと思います。

シシャパンマの天気は少し安定しているようなので、
チャンスかなと思っています。

頑張っていきます!


5月24日の動画



ナマステ。

写真1 C1を出発し、C2に向かう
栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


写真2 荷物をデポし、クレバスを渡る
栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


--------------------------------

<事務局からのお知らせ>

●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、コチラからご覧いただけます。


●まぐまぐで、栗城隊長の対談メルマガ
「NO LIMITな人々を求めて-異種交遊見聞録-」を配信しています。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、UFO研究家の矢追純一さんなど、
様々な業種でリミッターを外したスゴい人々と対談します。
ぜひご覧ください。