氷壁だよ。全員集合!(登頂まであと5日) | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

氷壁だよ。全員集合!(登頂まであと5日)

ナマステ。

5月23日。
今日は無事に5700mのC1(キャンプ1)に着きました。
偵察の時に張っておいた氷河の上の自分のテントが、
飛ばされていなくて良かったです。

時折、冷たい強風が吹きますが、なんとかしのいでやっています。

テントを開けるとすぐに、南西壁のとても大きな壁が見えます。

明日から、ここを登っていきます。

登ると言うより、何かとてつもないものに挑んでいくような感じがします。

止めるのも自分。

挑むのも自分。

気持ちは複雑ですが、これを乗り越えていきたいと思うし、
その先の喜びをみんなと分かち合いたいと思います。

今日ABCを離れて、栗城隊の隊員みんなと別れて行くときは、
やはり寂しいものがありました。

テントで一人でいるのは、
経験しないとわからないものがあると思いますが、
ここから徐々に自然と一体化できるように
いい精神状態を作っていきたいと思います。

そして皆さんからのコメントは、確実に僕の力になります。

応援よろしくお願いします。


また明日、ブログをアップできるのを楽しみにしています。


5月23日の動画



写真1 C1に向けてモレーンを登る。日中は風も収まり、快適な登山日和だ。
$栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


--------------------------------

<事務局からのお知らせ>

●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、コチラからご覧いただけます。


●まぐまぐで、栗城隊長の対談メルマガ
「NO LIMITな人々を求めて-異種交遊見聞録-」を配信しています。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、UFO研究家の矢追純一さんなど、
様々な業種でリミッターを外したスゴい人々と対談します。
ぜひご覧ください。