キングリモ/タロウ別注イーグル | 壱百八の煩悩

壱百八の煩悩

日々増えていくモノ。
そろそろアルツなお年頃なので自戒の意を込めて記してみます。

日曜日にリングが出来ました。


先月のブログで  新しいリングをオーダーした

と書いたブツざます。

”出来たよぉ~<(`(●●)´)>♪”

と連絡があったのでお店にへGo→


上野のシルバーショップ”ルクソール””  

に頼んでオーダー。

キングリモのリングでつ。


ルクソールで

でかいイーグルを見た。

それが発端。

壱百八の煩悩

市販のリングではナイざます。

キングリモのイーグルリングのマスターでつ。


オーダーしたのはこれではありません。


これはこれでヨイのでつが

このリングの前に試作したプロトタイプのイーグルを見て。

”これカッコイイ”と言った所

ルクソールの”Jr”さんが

”この大きさで出来るかも”と言ってくれたので

”注文”


しかし

マスターと同じ大きさのは無理だそうでつ。

がしかし

”男心”でワンメークで制作してもらいました。

壱百八の煩悩

左がマスターでサンプルです。

右がアタシのブツ!


黒いでしょう!

いぶした状態からあまり磨いてません。

アタシの好みで磨いて好きな感じに出来ます。


大きさもほとんど同じサイズで出来上がりました。

重量はマスターより(・(00)・) マシマシ



サンプルのマスターを見て


この大きさがイイ

とか

この重さがで作れ

とか

イブシは濃くしてあまり磨かない

などの

五月蠅い注文をしました。



キングリモはジュエリーライクな商品が多いので

 Σ(○(●●)○) エッ!と

なった事でしょう。

壱百八の煩悩

同じブランドのモノとは思えません。

Ψ(▽`(00)´▽)Ψ  ウキョキョキョキョ



受けとった指輪を付けてみました。

壱百八の煩悩

なんだか重量感たっぷり(・(00)・) マシマシ



家に帰って磨きました。

黒いままでもヨイのかしら?

とも思いましたが


あえて(・(00)・) ゴシゴシ

壱百八の煩悩

壱百八の煩悩

かなり濃いめに”いぶして”もらったので

磨いても貫禄があります。

ここから酸化して全体がチョイと黒ずんでくると

ヨイ具合かしらと思ってます。



この指輪は後ろが四角くフラットなので立ちます。

壱百八の煩悩

きっと文鎮にもなります。



重量は50グラムを超えてます。

文鎮にぴったり♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


指輪としてはストレスを感じる重さざます。

壱百八の煩悩

アタシが所有しているリングでは

クレージーピッグのラージスカルが一番の重量。

確か30グラムチョイでつ。

それでもストレスがあります。



何故にそんな重いリングを注文したのか?



理由はありません。

あえて言えば”馬鹿な漢の意地”ってもんでつ。

イジ└(`(●●)´)┐┌(`(●●)´)┘└(`(●●)´)┐┌(`(●●)´)┘キタ~


この”ギャラクィテカ、タロウスペシャルファイナルエデション、キングリモ&タロウコラボーレション、プロデユースbyルクソール、イーグルリング”

にはもうひとつ面倒な注文を出しました。


側面部分にイラストを彫れ!




 レーザーでイラストを入れて貰いました。 

最近の技術のチンポは恐るべしでつ。


アタシの興したイラストをレーザーで銀に刻めまつ。




イーグルにはアンカー”錨”が似合う!

アメリカ海軍風味ざます。


アタシがデザインしたデーターをメールで送ると。
壱百八の煩悩



こんな風に寸分違わずに入れてくれました。


壱百八の煩悩


感激ぃ~ぃいぃぃ~<(`(●●)´)>♪



アタシは指が小さいので

大きなリングはあまり持っていません。

バランスが悪いのでつ。


重いリングは

パソコンを打つときも

楽器を弾くときも

包丁を握るときも

針でボタンを付けるときも

ドライバーでネジを閉めるときも

邪魔。


もう大きな指輪は要らないと思います。



だから邪魔な指輪はこれが最後だす!

などど思ってます。




我が儘なオーダーを聞いてくれたルクソールのJrさん


もう二度と作りたくはナイ!

と言いつつ採算度外視で作ってくれたキングリモさん


ありがとうございますm(-(●●)-)mサンキュー



壱百八の煩悩


壱百八の煩悩



銀モノへの熱い想いスペシャルサンクス<(`(●●)´)>♪




(○`(●●)´○)ノ彡☆ブビ!!