寺ヨガをやっている明順寺で

日本アーユルヴェーダ・スクール校長 クリシュナ先生が講演されましたニコニコ


クリシュナ先生の本は何冊も読んでいるので、

お会いするのがとても楽しみでしたドキドキ

講座中の写真撮影は禁止だったので、写真は撮れなかったけど、

ホームページの写真利用が許されてたので、写真載せます音譜


どどーん!

本物も笑顔が素敵ですらっとした、とても楽しい方でしたラブラブ

お話は全て日本語で、最初から最後までジョークを交えてあっという間の90分

たくさんのお話を聞かせてくれました。


アーユルヴェーダのはじまり

日本へ伝わってきたこと

インドのこと

アーユルヴェーダのキーワード

食べ物のこと

生活様式で重要な点

祈りと心のこと

感謝すること

食事法のこと


こんなにいろんなことを話してくれました音譜

ブログでは、これまで先生が本に書かれてきたことと併せて

少しずつ紹介していきたいなと思います。


会場はこんな様子


実は私はお寺の中に入るのが小さい頃からなんか苦手。

お化けとかでそうでショック!

でも!

明順寺はとってもキレイでおしゃれな内装で、本堂には長椅子が並べられてて洋風ミックスな感じ。

70名くらいの参加者で、笑いがたくさんの楽しい雰囲気でしたニコニコ


メモとりながら、お話聞きながら、少しばかりの決意も新たにアップ

まずはブログで少しずつご紹介していけたらと思います音譜