株式会社 SBMplusさまの水素タップリ石けん『SHAMPOO BAR H2』
を使ってみました音譜音譜




見た目は真っ黒で茶色が少し…
手作りって感じがしますね~
商品のロゴである数字の「324」の刻印が目立ちますニコニコ





こちらは全身使う事ができます
もちろん、髪や顔もです

なんと、豊富なミネラルを含む水素パウダー&20種類以上の天然成分を配合して作られているんです




✳️まずは簡単に水素の良いところをご紹介!!✳️
水素は細胞を破壊すると言われている悪玉活性酸素のみを除去できるんです
悪玉活性酸素と結びついた水素は、無害な水に変わるので副作用の心配もないんですよ
悪玉活性酸素はとにかく体や肌・髪などに悪さをします
(どんな悪さかを書くと長くなるので気になった方はググッてね!)

そんな優秀な水素が、石鹸1個あたり飽和水素水48リットルと同等の水素量を含んでいるのです

早速トライ!!
においは自然由来の成分を使ってるせいか、香料は入っていないみたいです
炭っぽいような、正直良い匂いとは言い難いですね滝汗あせる

泡立ちもあまりよくないので、泡立てネットを使用した方が良いと思います




泡を濡らした髪に塗り、マッサージするように髪と頭皮をキレイにします
3~5分ほど放置した方が良いとの事なので、泡を付けたまま顔や体を洗います




その後シャワーで泡をキレイにします🚿キラキラ

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
使用方法の紙にも書いてありましたが、髪が軋みますね~
でも、悪い感じはしないなぁ照れ




例えるなら、普段のシャンプーは使用後ベール1枚まとってる感じだけど、こちらの水素石けんは余分な物を全て取り払って裸になった感じちゅーラブラブ
この感じは好き嫌いが分かれそうだなぁドキドキハートブレイク

でもこの後、コンディショナーやトリートメントを付けたら石けんの良さがメッチャ分かる~
もうしっとりツヤツヤ酔っ払い恋の矢
普段と同じ量、同じ使い方をしているのに、仕上がりが全く違う!!

いつもはタオルドライした髪に、洗い流さないトリートメントをつけるのですが必要なし
朝のセットもし易いグッ

顔や体も髪と同じ感じ~

洗い上がりはつっぱりそうなくらいサッパリするのですが、化粧水やクリームなどをつけると凄い勢いで浸透し、しっとりモッチリします
私はいつもの倍くらい化粧水が肌に入ってく感じでした(笑)ウインク音譜

アトピーなどお肌トラブルに悩んでいる方も使うことが可能だそうですよ

泡立てるのがチョット面倒だけど、髪や肌がキレイになるなら苦にならないニヤリルンルン

気になった方は下差し下差し下差し