今日のおやつは

セブンイレブンの

宇治抹茶とミルクのパフェです




コンビニスイーツを食べるの久しぶり






去年年末に歯の被せ物が取れて

不便だった話を書きました


この時の歯がずーっと

すっきりしないまま過ごしていました


また被せ物が取れて

付け直してもらえたけど

次第にこの歯の根本あたりの

歯茎が腫れてきて

抗生物質を処方され

飲むと腫れは引いたけど

なんかスッキリしない


何度目かのレントゲンで

歯が割れていると指摘されました


そして抜歯してブリッジにする

と、言われました


えっ?すごいショック

数ヶ月前にレントゲンを撮った時は

割れていなかったのに

なぜ今急に抜歯だと言う??

ブリッジ?

横の健康な歯も削るの?


すぐに抜いてくださいとは言えず

先生も他の患者さんの方に移動しています


戻ってきた先生が

「とりあえずまた被せておきますから、

しばらく様子を見てください」と

接着して終わりました

これで治療は終わりのようです


会計を済ませ帰り

もうこの歯医者には任せられないと

別の歯医者に行こうと決意しました

これが4月の話です

続く