『期間限定』に弱し



最近ストロベリーフェアの文字をよく見ます

冬は苺の旬なのか?

5月ごろが旬だと思っていた




台所で使っている

パストリーゼスプレー

コロナが始まってから

慌ててアルコールスプレーを

使うようになりました


当時はスプレーボトルタイプが

手に入りにくくて

一斗缶タイプを買っていました

一斗缶(15kg)なんて使い切れるのか?

と心配でしたが

今年中には終わりそうです


その後500ml入りのスプレーボトルタイプも

手に入り使っていたのですが

数日前から漏れるようになり

底の方をよーーくみると

破れるというか

裂け目が1cmほど入っていました



破れたボトルの方は

プラごみで処分したけど

スプレーの方は何かで使えるかと

取っておくことにしました

貧乏性か