娘は朝からzoom?でバレエを受講中

今の時間は3コマ目

それぞれのお教室から配信されてくる

講師の先生がいろいろ、ピアノの音と共に違った声だわ

小さめだけど床に敷くリノリュームが届いた

バレエ用のバーももうじき届くらしい

先日まだコロナは数年続くかも・・・と、わたしが呟いたら涙ぐんで怒り出した娘

ひどく傷ついた! と

あなたに向けて言ったのではないんだけど

TVの画面から聞こえてきたことを呟いただけだよ…と

自分の教えているクラスも自粛でお休み中の娘

コロナで心を痛めている人が我が家にも居たんだなぁと認識しました


夫は別部屋でコーチングを受講中

池袋まで行っていたのに家に居ながらzoomで学べる、良かった〜と喜んでいた

わたしもzoomで量子力学もエッセンシャルオイルの勉強もビジネスまでもできてしまうので喜んでいる派


・・・地球とコロナ   コロナと地球・・・