栗気んでぃが気になった記事を覚書として残してます。

情報の裏をとっているわけじゃないので、違うよ、とかあったら教えてくださいませ

 

 

トイレで大政奉還!? 「二条城二の丸御殿大広間」京都市営地下鉄の駅にラッピング個室

http://j-town.net/fukuoka/column/gotochicolumn/263440.html

☆あはは!これは面白い!8/16までの期間限定だそうです。

 

 

日本の大学教育はどこへ向かってるんでしょうね…

https://mobile.twitter.com/nazomizusouti/status/1022838444106571776

☆おお!このたとえはわかりやすい!

 

 

郵便局の人、とても疲れてると思うの。

https://twitter.com/snows_room_doll/status/1024100147519574016

☆うん、優しくしてあげたいね。

 

 

東京医科大 女子受験者の点数を一律10%以上減点の年も

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180802/k10011560911000.html

☆やってる側がこれを正義だと信じているところがすごいな。

 

 

どうすればいいんだ……。

https://twitter.com/hkazano/status/1024579033088946176

☆あははは!すごい!並べて見るとそのおかしさがよくわかる。コメントがまた面白い!

 

 

じゃあ私も金欠なので市民税払わないでいいかな?

https://twitter.com/kita_q_man/status/1024949471791075329

☆ヒーローは崇高な精神で動いているので、きっとお金は受け取らないと思っちゃったんだね。