栗気んでぃが気になった記事を覚書として残してます。

情報の裏をとっているわけじゃないので、違うよ、とかあったら教えてくださいませ

 

牛丼の吉野家の広報担当がTwitterに投稿した何の気ない投稿がお祭り騒ぎに

http://temita.jp/twitter/62291

☆なんか、生きててよかったと思った〜

 

 

山本太郎が安倍首相にあの放火未遂スキャンダルを質問!「暴力団と繋がる人物に選挙妨害を発注する人間が総理なのか」

http://lite-ra.com/2018/07/post-4132.html

☆それまで股関節が痛くてしっかり歩けなかった総理、この質問のあとはスタスタ歩いていたらしい。

 

 

海外に来ている。ホテルのリムジンの運転手さんから、大雨大変でしたね、あなたは大丈夫でしたか、と言われた〜責任ある政治家たちが、酒盛りしていたことも知っていると。

https://twitter.com/tsujitakt/status/1018465933713477632

☆恥ずかしい。こんなTOPに対して何もしようとしない日本人が…リコールしようよ。

 

 

種子のジェノサイドでしょ、これ。断ち切られたら、2度と戻らない。自給自足も禁止、種子を隠して自家栽培していたら罰せられる。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/1015863819627712513

☆これまじでやばい。何が起きるかわかっているのに、それを進めようとしている国のTOPの意図がわからない。

 

 

四国を始めとして日本中で御神木が枯れる その犯人の中に南朝鮮人の影が・・

http://hayabusa3.doorblog.jp/archives/38250008.html

☆詐欺を働く人というのは本当にいろんなアイディアが湧くんだなぁ。

 

 

演出家・浅利慶太さん、悪性リンパ腫で死去 「劇団四季」を創立

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010038-abema-ent

☆日本のミュージカル界を作り上げた人。本当にありがとう、としか言えない。

 

 

地球少女アルジュナ(ダイジェスト)

 

☆2001年にTV放映されていたらしいですが、今見るとものすごい内容。予言としか思えない。

 

 

仏ヴェオリアが水道民営化した愛媛県では料金が倍になっている。

https://twitter.com/ryouma3da/status/1018301961953685505

☆これももうわかっていることなのに…日本人の誰にメリットがあるんだろう。