栗気んでぃが気になった記事を覚書として残してます。

情報の裏をとっているわけじゃないので、違うよ、とかあったら教えてくださいませ。

 

怖い

https://twitter.com/kanaineco/status/1018749724013182977

☆いやそれは勘弁して欲しい!せめて週末までにお願い(笑)

 

 

災害便乗詐欺に注意 市職員は電話で義援金を求めません

https://www.asahi.com/articles/ASL7D6QJTL7DPTIL03N.html?iref=pc_ss_date

☆すごく悲しいことだけど、災害がチャンスと思う人種がいる。

 

 

ボランティアが足らない、とTVで耳にした。災害の復旧を毎回ボランティアに頼るのではなく、きちんと雇用して早い復旧を目指してほしい。

https://twitter.com/makomelo/status/1019026242643718146

☆災害が起きたら自衛隊とボランティアだけが動く、ってそもそもおかしな話。

 

 

世界地図の国の大きさって違くない?地図に描かれた国の大きさと実際の大きさを比較してみた。

http://karapaia.com/archives/52262244.html

☆思ったより小さいとわかったからと言って歩けるわけじゃないからなぁ。

 

 

乗り物酔いに効くメガネ

http://douga.narinari.com/2018/07/6708/

☆効果があるとしても、かけたくはない…(笑)

 

 

キラウエア火山の活動が活溌化する中、「ハワイに新しい島」が誕生した

https://earthreview.net/new-island-formed-by-hawaii-kilauea-volcano/

☆そもそも、地球はこうやって少しずつ形を変えてきたんだよね。

 

 

ハワイ  噴石が観光用ボートに当たる 23人けが

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180717/k10011536011000.html

☆だって、近くで見てみたいよね。それは人間の本能。

 

 

山本太郎 参議院議員、「安倍晋三自宅放火未遂事件」について安倍首相に質問

https://note.mu/nora_journal/n/nf7d836189788

☆山本太郎さん、すんごく頑張ってるのにシルバー層からは誤解されたままなのが辛い。