道中でアナリスター?

 

皆様おはようございます。ニコニコ

 

新年度が始まり、バタバタですか?

 

釣りには行っていますか?

 

 

先週 2024.04.13 香住は大吉丸さんへ行ってきました。

 

初めての、餌釣りでワクワクです。ニヤリ

 

ただ、餌釣りの竿を持っておらず

 

釣り仲間の、マー君に言われるがままニヤリ

 

竿を購入。↓こちらです

 

 
 
 

 

 

営業マンのマー君ニヤリ

 

過去ヒラメ釣行時写真

 

アナリスターに、手巻きIC300セットで挑戦です。びっくり

 

 

仕掛けは市販の胴付き3本針 錘は、80~100号

 

餌は船長が準備してくれている

 

新鮮なホタルイカです。めちゃおいしそうなホタルイカラブ

 

仕掛けは、こちら↓

 

 

3本針が特に良かったです。

 

常連様たちは、4本針で自作されている方が

 

多い印象です。

 

仕掛けは多めに持っていきましょう。

 

連子鯛が入れがかりの為、針先が丸くなります。おねがい

 

 

開始早々真鯛からスタート

 

マー君は、ジギングロッドで挑戦。

 

うまくあたりを拾いget!爆  笑

 

私は、当たりがあるものの

 

初めてのロッドで中々拾えず笑い泣き

 

長い・重たい・難しい竿ショボーン

 

合わせるリールが、電動なんでしょうね

 

勉強します。びっくり

 

回収時は、船のへりにロッドあてがい回収です。

 

 

徐々に慣れてきて、電動の方には負けない照れ

 

回収スピード

 

手首が・腕が・肩が、もげました。ガーン

 

 

レンコ鯛が、連で釣れると

 

かなりの重量感です。

 

さー本命が欲しい所です。

 

竿の、操作もだいぶ慣れ

 

釣り方も、船長や、常連さんから

 

教えてもらい、いつでも甘鯛、カモンです。

 

 

はい~

 

来てくれました~

 

50CMは無いけど、最高です。ラブ

 

マー君も、しっかりと釣れています。

 

 

終わってみれば、クーラー満タン

 

上出来です。ラブ

 

 

 

 

最高の、釣行です。

 

この場を借りて、

 

 

大吉丸船長様、ありがとうございます。おねがい

↓SNS Facebook

 

 

釣果報告以外にも、料理方法などの

 

情報も、盛りだくさんです!!チェックです!おねがいおねがいおねがい

 

 

また、当日乗船されましたアングラー様

 

ありがとうございました。照れ

 

今年度も、皆様ご安全に釣りしましょう!

 

最後までありがとうございます。チューチュー

 

後、動画も宜しかったら~お願いします。

 

 

では、また報告します~

 

おしまいウインク