4月26日に精密検査に行くことにした。

仕事は、みんなそれぞれによくやっているので、クリタ建築は忙しくても、検査の3日くらい前から、私は現場作業はほとんどしなくても乗り切れる感じにしてくれたので、とても助かった。

ただ、前々日になると、食事制限で身体に力が入らず、頭も回らずで、こんなのならと、前々から思っていた。平日に、魚釣りに行く夢か叶えてやろうと思い、午後から、マスの管理釣り場に出かけた。

普段あまり話す機会の少ないマネージャーさんと、話していると『実は私も昨年内視鏡検査やったんですよ』とかいうので、
『マジですかい』
と話が盛り上がって楽しいひと時が過ごせた。

内心、昨年も何度か来ているのだが、マネージャーみていてそんな素振りわからなかったので以外だった。

釣りも、凄く良く釣れて『思い残すのとないな』と思えるくらい楽しかった。

そして前日、『休むね』というと、
IK主任、TM青年口をそろえ『どーぞ、どうぞ!』
とまあ、ここは安心!

ただ、家に居てもつまらないので、パソコン塾に行くことに!
これが、空腹感でか、まるで頭が回らない。
塾長に『明日、内視鏡検査やるんですわ』と言うと、
『あー、僕は今年で3年連続でやってますからねー』

と『マジか!』と思った


そんな素振りは感じたことがなかったです。
にしても以外!ていうか自分は人の事気にしてないんかい??


そんなんで、当日、朝5時に起きて、釣り場マネージャーの言っていた通り、腸の中の物を全部出す、ドリンクを飲み、10回以上トイレに行き便が透明になるのを確認して病院にGO

これですよ、これ!


病院に着くと、すぐにパジャマに着替えさせられ、ベットに寝ると、『やるよー』とか言って、いきなり内視鏡を、ぶすっ!   うー!


お腹の中をグルグル、『痛い痛い』と思っていると『終わりだよ』と10分くらいか。

思ったより早く終わった事から、
どうやらポリープとかは無いようだ。

診察で自分の腸の写真を見た。
想像もした事も無かったが、これまた以外にも綺麗な物だなと思ってしまった。初めて自分の内臓を見るのはとても不思議な感じだった。

検査も異常なしで良かったです。

病院を出てまずは

ふー、生き返る!

はー、美味い!

次は

くー!悪魔的だー

替え玉も



そしてこの3日間は

空腹感、退屈感、信頼、以外性、無気力、痛さ?
幸福感
とイロイロ味わってしまった。

とにかく何もなくて良かった!


最後に
同じ経験をしないと話せない事もある!
それが人との距離感!

by栗田