親子クリームパンの会 開催しました | クリカ食堂

クリカ食堂

東京都の西側
東大和市の
ベーグルとスコーンの専門店

店主の日々のこと
店のことなど

先日、夏休み恒例の親子クリームパンの会、

開催しました。

直前告知にも関わらず、お越しいただいた皆様

本当にありがとうございました!

 

実は6月頃からいろいろ立て込んでおり、

パワーのいる親子教室、

本当に今、私にできるのか?と

弱気になっていた部分がありました。


それで、告知できず。。。

家での日程調整ができなかったというのも

理由の1つではあるのですが、

弱気なほうが大きかったような。。


でもやってほしいという声に後押しをいただき、

なんとか重い腰をあげてみました。

 

結果、

子供たちのやる気スイッチオンの瞬間を間近で見れたり、

わくわくした表情や、

躍動感にあふれるパンを見させていただき、

開催してよかったなと痛感しました。

 

お母さま方の支えがあっての親子教室。

今回も、見守り、洗い物など手伝っていただき、

ありがとうございました。

自分自身、反省点山盛りですが、

これも次回につなげていきたいと思います。

 

今回お子さんたちに学んでもらおうと思っていたこと。

「パンやカスタードができる流れを知る」
「形をつくることを楽しむ」
 

そしてお母さんたち向けには

「同じ生地で作れる、別のパンを知る」

 

皆さん、パンと一緒に持ち帰っていただけていますように。


そして、モチベーションの大小あるものの、

お子さんみなさん、

最後まで作業に参加してもらえてよかったです。

お子様それぞれのクリームパン

ご自宅でおいしく食べていただけたかな。

 


 1日目は動物の他にモンスターボールも人気!↓







 2日目も、動物に雪だるまなど想像力無限大!






 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

そして、直前告知となったため、

日程調整できずご参加できなかった方々申し訳ありませんでした!

 タイミングを見て、またやります。