ありがとうございました! | クリカ食堂

クリカ食堂

東京都の西側
東大和市の
ベーグルとスコーンの専門店

店主の日々のこと
店のことなど

昨日はむさし村山ふれあいセンター開催の
プチ起業フェスタでした。

{C1ABD6E0-328B-4CF6-AEC7-6B317EC2E898}

フードブースの中、漂う美味しい香りや、
お隣やきがし屋さんの美味しそうな誘惑に囲まれながら、出店させていただきました。

マルシェで買えなかったー、とおっしゃる方々が、朝一で駆けつけてくださったり。

マルシェで買ったら、美味しくてーと仰って下さる方。

つくるひと行きましたー、の方。

名前は聞いたことがあったんですよー、のはじめましての方。

ここのところのイベントでは、
変わらず愛してくれるクリカ食堂の常連さんに加え、
はじめましての出会いも多く。
出会いとご縁を改めて感じています。
ありがとうございました!

{AD980CC6-5610-426A-918E-FD794D1DE3C5}

つくるひとから販売している
『大人の贅沢Xmasスコーン2016』。
オレンジリキュールに漬け込んだいろんなドライフルーツがたっっぷり、自家製栗の渋皮煮と一緒にゴロゴロ入っています。
リピーター続出。
次回20日の4*fioreさんでの販売が最後です。
栗の渋皮煮がある分だけお作りする予定ですよー。

{1DC5F6A7-3D8D-4144-A893-F040478D7D20}

夜のおつまみに今日の戦利品。
8an10さんのトルティーヤと
やきがし屋さんのキッシュ。
(写真は既に半分夫に食べられちゃった後)
クリカ食堂の柿ジャムクリチサンド。

息子とリクエストもらってたカレーを食べ、
その後帰宅した旦那さんとビールで乾杯しようと出したら、息子からキッシュを見つけられてしまう。
旦那にすでに半分食べられてるし、
えー!これ、母さんのなんだけどー!と大人気なく言いつつも、渋々先の方を食べさせてあげようとしたら、ものすごい勢いで口を空けてる。
なんとか完食は免れたけどさ。
柿とほうれん草のキッシュ、安定の美味しさ。

良い1日でした。
疲れを癒し、家を立て直し、年末年始、来年に向けて進んで行こう。

ありがとうございました!!!