こんばんは。さとるんです^^


先日、再び2000畳 へ行ってきました。


今回は、高森顕徹先生 から「本願成就文 」について聞かせていただきました。


お昼頃は土砂降りでした^^;

Dscf1231

九州・中国地方では、大雨に見舞われて、道が寸断され富山まで来たくても来れない方もおられ、また、来るにしてもいつもより3時間以上もの時間がかかったそうです(lll゚Д゚)


本当に尊い方々だなぁと頭が下がりますwobbly


そして、また、そこまでして聞かねばならない教えが仏法shineなのだと実感させられます。




地元の富山は、災害も少なく本当に恵まれていますねbearing

遠い方でも、1時間rvcarもあれば、聞かせていただけるのですから・・・


蓮如上人のお言葉の「近きは遠き道理なり。」とならぬよう心がけていきたいと思いました><


Dscf1232