今日は、親鸞会館のレストラン祇園で、


GWの打ち合わせをしました。


5日に八尾で、バーべキューをしよう☆☆


っとニシさんから。


最近、仏教講座に参加されるようになったフクさんも、


じゃあ、炭もっていきましょうか。クーラーボックスもあるから・・・


と、話が弾みました。


ちょうど、アラカン世代のお二人。


こじまんの父親もアラカンで、小さいころは、バーベキューとか、


キャンプにつれて行ってもらったことを思い出しました。


フクさんがグローブも持ってきてくださるということで、


こじまんの野球の腕前を披露するときがついに・・・


そんなことはどうでもいいのですが、


フクさんの一言が感動でした目


「じゅんこ先生から仏教のお話聞けなかったら、行く意味ないですからね」と・・・


フクさんの聞法心(仏法聞きたいという心)に一同、親鸞学徒の目的を確認させられました。


ちなみに、今日のレストランでのランチは三色丼


ハッ叫びまたしても、写真を撮るの忘れてたあせる


とっても美味しかったです。


ペタしてね