交通事故 | うなぎ串焼 くりから日誌

うなぎ串焼 くりから日誌

中井のうなぎ串焼くりから 店主の日誌

photo:01



オーマイゴッド、NO、シット!
交通事故を起こしてしまった。

数日前、大雨の中カブに乗って仕入れの帰り道
車の横を通り抜け、
赤信号を止まろうとした瞬間、
マンホールでスリップして
前の車の横に激突し
ドアをへこませてしまった。

オーマイゴッド、NO、シット!
しかも、相手は信号待ち、私は考え事をしていたので、けっこうなスピードからの急ブレーキ。

10-0で私が悪い。

警察が来て、現場検証が終わり、お互いの電話番号を交換してくれとの事。
幸い、事故の相手が若い女性だったので、オーラッキー!な訳が無い!

初めての接触事故なので、早速保険屋に連絡してみた。

このバイクは、任意保険に入っておらず、自賠責保険のみで、こちらの保険は人が怪我をしてしまったり、死亡した時のみにきく保険だそうですね…

ゲームセット!
自腹です。

相手の女性から電話があり、
可愛らしい声とうらはらなシビアな内容。

数日後にFAXで見積もりが来ました。


photo:02



合計¥81,690-

安いんだか高いんだか分からないが、独立が迫っているこの時に
痛すぎる出費です。

ただ、事故を起こしたのに
相手の方も私も、ケガ一つなかったのは、本当に良かったと思います。

でも、やっぱり

オーマイゴッド、NO、シット!