なかなかアメブロが習慣化に至っておりませんあせるあせる

こんにちは
キャリアコンサルタント寺尾佳永です


この半年娘と過ごしたお話を書きましたが
産前産後にしては期間が長いですよね
なぜそんなに実家にいるのか

それは国際結婚だから

入籍をした2月はまだ行き来できましたが
毎月行き来しながらの遠距離恋愛4年
入籍したとたんに
コロナの影響で突然会えなくなりました


彼は韓国
今まではビザ免だったのに入国にビザが必要
生まれた赤ちゃんの韓国での出生届のために
日本のパスポートが必要
パスポートには本人確認書類が必要
ということで生まれてからは
健康保険証、マイナンバーカードの作成
2か月かかって韓国で出生届が受理されました
現在は韓国人としてのパスポート申請のため
パパの書類待ちです
娘も配偶者ビザの申請があり
私も家族ビザの申請があり

書類が揃ったとしても
2週間の待機期間もあります


韓国でもベビーベットやチャイルドシートも準備して待っています
パパもご両親も赤ちゃんに会いたいだろうけど
生まれてからずっと写真と動画
オンラインで繋いで成長を見てもらっています

現在3ヶ月すくすく育っていますラブラブ



一度自宅に戻ればなかなか日本に来れない
そう思うと、離れるのがつらい気もしますが
家族離れ離れは悲しいから
早くパパのもとに帰らしてあげたいな


コロナで私は娘と長く一緒に過ごせましたが
出産は面会もできず孤独なものでした

次回はそのことについて

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ