ちょうど3年ほど前

痩せたくて

でも痩せれなくて

ライザップの体験に行きました

関西にはまだ梅田しかなくて

しかも駅からかなり歩いた

行くと感じの良い男性が案内してくれて

お水も出してくれて

「どんな自分になりたいか?」

理想を聞かれました

ノースリーブが着たいとか

ウエストがキュッとくびれたいとか

夢がふくらんで

色んなヒアリングの後

制度も重要事項の説明もちゃんとしてて

設備もキレイで

痩せる気満々になりました

ただクレジットカードは使えなくて

振り込めば予約ができる

そんな状態で帰宅

今まで頑張って貯めた

子供の進学費用から

37万円を引き出しました

二ヶ月後には痩せた自分

でも…

でもやっぱり

振り込めませんでした

その目的が何であっても

自分のためにお金を使う勇気がない

そんな私

思い返せばライザップは

特に勧誘もなかったし

設備の割りには安かったのかな?

ただ、トレーナー教育の面では

お客様の増加にともなっていない印象

今はもっと良くなってるかも?