昨日はなんとなくいつものような1汁3菜的なご飯ではないものが食べたいね、ってことでおそばにしてみました。

全体はこんな感じでした~

 

  ・肉そば(そば、豚ばら肉、長ネギ、小松菜)

  ・いなり寿司(油揚げ、ご飯、ごま)

  ・塩昆布サラダ(塩昆布、きゅうり、貝割れ、トマト)

 

 

【肉そば】

つけ汁そばにするか汁そばにするか迷いましたが、夫に聞いてみたら”汁のおそばがいい”ってことだったので、普通の肉そばになりました。

これだと汁物も作らなくてすむのでラッキー!

お肉たっぷりでいい出汁がでました。

 

 

【いなり寿司】

普通のと裏返したのと2種類作りました。

が、中身はまったく同じごま入りの酢めし。

特に意味はありませーん。

 

 

【塩昆布サラダ】

塩昆布の塩気を利用してお野菜と和えただけです。

こういう柔らかな塩味が好きです。