昨日は豚ロースを使って初めてのメニューに挑戦してみました~

 

  ・ピーマンの肉巻き(豚ロース、ピザ用チーズ、ピーマン、もやし、白ゴマ)

  ・こんにゃくとがんもの煮物(こんにゃく、人参、がんも、インゲン、椎茸)

  ・サラダ(水菜、きゅうり、トマト、貝割れ、わかめ、白ゴマ)

  ・ご飯、お吸い物(豆腐、長ネギ、あられ)

 

(ボケてるぅ~ゲッソリ

 

【ピーマンの肉巻き】

この写真ではまったくわかりませんが、肉で巻かれたピーマンの中にはピザ用チーズが入っています。

噛むととろけたチーズがビヨーンと出てきます。

これだとピーマンが嫌いな人でも大丈夫かも。

写真からはチーズの存在がわかりづらくてすいません。。。

 

 

【こんにゃくとがんもの煮物】

残り物を適当に煮ました。

私は煮物が好きなので、美味しかったです。

 

 

【サラダ】

あるものを切って乗せただけなのでなんだか収まりが悪く汚くなってしまった・・・

もう少し大きなお皿にすればよかったのかな?