この日は焼くだけの簡単お魚献立。

夫の好きなさばでした~

 

  ・さばのみりん干し(さばのみりん干し、インゲン、鰹節)

  ・豚玉キムチ(豚バラ、キムチ、たまご、長ネギ)

  ・スパゲッティサラダ(パスタ、人参、きゅうり、ハム、トマト、玉ねぎ)

  ・ごぼうの炊き込みご飯(ご飯、ごぼう、椎茸、油揚げ)、お味噌汁(キャベツ、もやし)

 

 

【さばのみりん干し】

みりん干しになったさばがおいしそうだったので買ってみました。

食べる前はさば好きの夫が「みりん干し?塩焼きのがいいな」などと言っておりましたが、食べ終わってからは「イメージと違っておいしかった」といっておりました。

付け合せは茹でたインゲンを鰹節とかき醤油で和えたものです。

 

 

【豚玉キムチ】

”これ、もう捨ててもいい量でしょ”っていう位しか残っていなかったキムチがあったので、豚肉、長ネギ、たまごと炒めて副菜にしました。

捨ててもいい量がむしろこれにはぴったりでした。

グッジョブ!

 

 

【スパゲッティサラダ】

大好きなスパゲッティサラダ。

いつも通りな感じです。