昨日は簡単にお鍋。

こんな感じでした~

 

  ・豚しゃぶ風鍋(豚バラ肉、豚ロース肉、白菜、長ネギ、人参、水菜、長ネギ、えのき、もやし)

  ・きんぴらごぼう(ごぼう、人参、エリンギ、白ゴマ)

  ・きゅうりとトマトのだし漬け(きゅうり、トマト、わかめ、白ゴマ)

  ・ご飯

 

 

【豚しゃぶ風鍋】

鰹と昆布でとった出汁でさっと煮て、水炊きのようにポン酢で食べました。

お肉はバラとロースのダブル。

夫にはバラが好評だったけど、私はロースがよかったかな~

 

 

【きんぴらごぼう】

たまにこういうお惣菜を食べたくなる。

簡単だけど難しいんだなぁ~と思う。

昨日はまあまあ上手にできた気がするな。

 

 

【きゅうりとトマトのだし漬け】

私の大好きな浅漬け風。

白だしベースで簡単に作りました。