昨日も予定外の夕飯。

いらないと言っていた夫から「これから作れる?」と連絡があり、急いで冷蔵庫&冷凍庫の中を覗き込んでOKの返信。

 

そのあとは本当にバタバタと作りましたが、思った以上に早く仕上がって自分でもびっくりでした~

 

  ・厚揚げと挽き肉の味噌炒め(厚揚げ、豚挽き肉、玉ねぎ、椎茸、小松菜)

  ・たまごのカニかまあんかけ(卵、長ネギ、カニかまぼこ)

  ・ポテトサラダ(じゃがいも、人参、きゅうり、玉ねぎ、貝割れ)

  ・ご飯、お味噌汁(キャベツ、長ネギ)

 

(焦りが写真に出てますわ・・・)

 

【厚揚げと挽き肉の味噌炒め】

前の日の残り厚揚げを豚挽き肉と炒めてメインにしてみました。

味付けは味噌やオイスターソースで。

なかなか美味しくできました。

 

 

【たまごのカニかまあんかけ】

長ネギの白いところをたっぷり入れた卵焼きに長ネギの青いところとカニかまを入れたあんかけをかけて変形カニ玉のようにしてみました。

 

 

【ポテトサラダ】

自分が食べたくてサラダはポテトサラダにしてみました。

なぜかいつもより上手にできたので不思議。