前にも作ったToday's PatternのVネックフレアワンピース

 

イマイチ気に入っていなかったのですが、それは生地のせいに違いない、ということで新たな生地で作ってみました。

 

型紙:Today's Pattern<Vネックフレアワンピース>

生地:コットンツイルピンストライプ

 

 

結果としてやっぱり気に入らない。

この生地もとても縫いやすいし、色目も気に入っていて袖付け前の感じはとっても良かったのだけれど、最終的にワンピースになったときのこの感じはどうにもこうにも。。。

 

生地のせいではないらしい。

こうなるともしや前後逆のほうがいいのではとさえ思う。

 

これが後ろ。

このタックが前のほうがいいような気がするなぁ。。。

 

 

タックは好きなんだけどねぇ。

 

 

袖付け前のジャンパースカート状態はかなりお気に入りだったので、そこでやめておけばよかったかも。

 

あまりに着ないようであれば一度袖をはずしてみようかとさえ考えております。

 

うーん、残念。