なかなか献立が思いつかずイライラ。

もうやっつけ仕事的な感じでこんな風になりました~

 

  ・ゆで豚のおろし玉ねぎソース(豚肩ロースブロック肉、きゅうり、長ネギ、玉ねぎ、貝割れ)

  ・アスパラとえのきのごま和え(アスパラ、えのき、すり白ゴマ)

  ・大根サラダ(大根、きゅうり、貝割れ、トマト)

  ・お赤飯、白菜のスープ(白菜、長ネギ、木綿豆腐)

 

 

【ゆで豚のおろし玉ねぎソース】

ブロック肉はいつもなら卵や大根と一緒に煮豚にすることが多いのですが、なんとなくこってり味よりはさっぱり味が食べたかったのでゆで豚にしてみました。

たれはさっぱりしたステーキソースみたいなものをイメージして適当

に。

割と好みの味に仕上がりました~

 

 

【アスパラとえのきのごま和え】

余りもの同士の組み合わせでごま和え。

こちらもさっぱり系でよかったです。

 

 

【大根サラダ】

いつも通りの大根サラダ。

少な目のマヨネーズで味付けました。

 

 

珍しくご飯はお赤飯。

白米で炊けるお赤飯の素を買ってあったことを思い出したので作ってみました。

お手軽だなぁ~