ローストビーフ | 季節 漾

ローストビーフ

こんばんは、くりはらきんやです。

日曜日に作ったローストビーフ、当日少しだけ食べて、残りは冷蔵して取っときました。
そして火曜の夜に食べました。



ローストビーフは冷めてもおいしいけど、中心は赤いから、あんまり時間経つとダメかも。
みんなは翌日までには食べてね。
2日経ってるから若干色悪いし笑

ダッヂオーブン、ル・クルーゼなど、いろんなもので作りますが、フライパン+アルミホイルでやるのが後片付けも簡単でいいですね。

作り方はググればいくらでも出てきます。

基本は肉の暑さと同じ分数弱めの中火で焼く。
(厚さ4センチなら両面4分ずつ)
残りの面は1分焼く。
取り出しでアルミホイルで二重にくるんで1時間放置。

以上!

今回はちょっと火が入りすぎたかと思って30分でアルミホイル解放したら、全然そんなことなかったです。

ちゃんと1時間待たないとね!

下ごしらえは塩コショウのみでもいいし、あればタイムやローズマリーなんかもどうぞ。

焼いたら放置でいいので、簡単です。

気がむいたら作ってみてね!

それではおやすみなさい。