今日は晴れて暖かな一日でした。

昨日の空気の冷たさが嘘のようです。



久しぶりに1時間半の長いお散歩をしました。

この前発見した千歳川を奥湯河原めざして

上ってゆく2回目です。


前回、河津桜が咲いていた辺りから上りま

した。

今日はあまりよい風景に出合えないままで、

冬枯れの感じです。

でも川底の苔の緑色が透けてきれいでした。


家から千歳川の途中に出るには、

住宅街をかなり歩きます。

あちらこちら梅は満開でよい香り。

早春の花も色鮮やかで、今日は川辺より

楽しかったです。



帰りも住宅街に入りました。

初めての区域で、あみだクジのように

道が入り組んでます。

この前初めて食べておいしかったメンチカツ

を買いたくて歩きました。


道があみだクジのようだから、記憶も大雑把。

でも、こうなると執念です。

近くを行ったり来たりしてお店に辿りつき

ました!



そのまま海方向に歩くと、間口の狭い店

に人だかり。いつもなんです。

この店は全国的に有名なラーメン店です。

私はまだ食べたことがありません。

ラーメン店で予約しないとなんて。。。



家に帰って、キャベツをたくさん刻み、

買いたてのふわふわ食パンで

メンチカツサンドを作りました。

ごちそうさまでした!


(お肉がぎゅうぎゅうメンチカツ)

きょうは一日お疲れさまです。
温かくておいしいものを食べて、
明日も元気にお過ごしくださいね。